フリーランスライターMAKIのブログ✈︎

寄稿記事、フリーランスの働き方、ママの日常について紹介します¨̮♡

ママの働き方は6〜7割のお仕事でちょうどいい‼︎

こんばんは、MAKIです😊

 

最近はライター業のことあまり書いてませんが、おかげさまで順調にお仕事させてもらっています。

 

6月のピーク時に比べると6〜7割の仕事量ですが、子育てをしながらだと考えると悪くないペースです。

 

現在は託児に頼ることもなく、昼間も書く日もありますが、娘と一緒に昼寝してしまう日も多く、ほとんど夜に書く感じになっています。

 

ライターの仕事はパソコンで書くイメージが強いと思いますが、私はほとんどスマホで書いているので、テレビをつけながらソファで寝転んで書くことが多くかなりリラックススタイル笑

 

パソコンを使うのは基本的には提出前の最後の誤字脱字チェックだけなので、本当にどこでも仕事できちゃいます。

 

もともとバリバリ働いていた私は、すぐに自分のキャパを超えるくらい働きたくなる悪い癖があります。

 

でも、今は育児が最優先事項!

 

育児が落ち着いた時にフル稼働できるように、今は修行期間と割り切り、量を書くより一つ一つのお仕事を丁寧に仕上げることに注力しております。

 

昼間は子供に本を読んだり、一緒に積み木をしたり、たまに飽きる日もありますが(笑)、今しかない娘との時間を大切にしていきたいです。