フリーランスライターMAKIのブログ✈︎

寄稿記事、フリーランスの働き方、ママの日常について紹介します¨̮♡

ESTAの申請

こんばんは、MAKIです!
一昨日アメリカ入国の際に必要なESTAの申請をしました。前回は3年前にラスベガスに行った時に自分で申請したのですが正直あまり記憶が無い💦yahooの検索エンジンで1番上に出てきたところで登録していたら、最終的なお支払いの画面で7400円請求されました😂公式サイトだと思い込んでいたので、「えーちょっと待って!14ドルのはずじゃー?」と思い一旦キャンセル。こちらのサイトはESTA申請の代行業者でした。
もう一度公式のサイトから申請しましたが、日本語でできるし、正直全く同じ内容で何を代行してるんだ(怒)と思っちゃいます☹️


ESTAの申請はこちらから
Home | Official ESTA Application Website, U.S. Customs and Border Protection

私みたいに最後まで気づかない人はあまりいないと思いますが、間違えないように気を付けましょう😵