フリーランスライターMAKIのブログ✈︎

寄稿記事、フリーランスの働き方、ママの日常について紹介します¨̮♡

0泊2日 韓国弾丸旅行~子なしママ休暇の旅~

こんにちは、MAKIです😊

7/7-7/8に娘を旦那にお願いして0泊2日韓国弾丸ツアーに行ってきましたー✈

今更ですがレポートします!

韓国旅行は当初友達家族と行くつもりで計画していましたが、パパ達が「韓国は家族で行くより友達と行った方がいいんじゃない?」と言ってくれたので、遠慮なくママ休暇をもらうことに!

大学時代からのお友達も誘い、仲良し3人組で久しぶりの旅行に行くことが決定❤️まさかの展開に嬉しすぎて小躍りでしたー笑

twayという航空会社がセントレアに最近就航して、かなり安く航空券が取れました👍往復で22,000円!新幹線で東京に行くより安かったです笑

当日は電車に乗った後、パスポートを一個前のもの(結婚前)を持ってきていることに気づき、更に集合時間も1時間間違えていて、ドタバタ!一度家に帰って、結局夫に空港までかっ飛ばしてもらうことに💦

韓国は今回で9回目だったので、気を抜いていました😂でも、途中でパスポートをチェックしたのはファインプレー!あのまま空港行ってたら飛行機乗れなかったなー😭

久しぶりに空港のラウンジに行こうと思っていたのにこんなバタバタでゆっくりできず、朝ごはんをかき込んで飛行機に搭乗しましたー!

飛行機は期待していませんでしたが、やはりLCCなので古くて狭く、揺れるので結局きつかったです。子連れでは無理だなー😂

韓国に着いたらAREX(特急電車)に乗ってソウルまで!いつもリムジンバスを利用していましたが、かなり快適でびっくり!車内は寒いので注意ですが、渋滞の心配もなくスムーズにソウルまで連れて行ってくれました🙌

今回の旅は時間が無いのでとにかく食べることに注力することに!辛いものが大好きな3人で韓国風チャンポンが美味しい明洞の香港飯店へ行きました☺️チャンポンはカナダ留学中に韓国人の友人に教えてもらった思い出の味❤️約10年ぶりに食べることができて感動でしたー😊ジャージャー麺も優しい味で辛いチャンポンの後には最高です!お客さんはほとんど韓国人ばかりで、一皿500円~600円とコスパ良すぎです!

韓国のビールCASSも頂きましたー☺️昼から飲めるなんて幸せですね🍺

おなかいっぱいのはずなのに、明洞は屋台の誘惑が多すぎるー😂色々食べたかったのですが、チーズとお餅を鉄板で焼いたものに蜂蜜をかけたスナック?を選び3人で食べましたー!とても美味しかったですよ☺️

韓国は5年ぶりでしたが、明洞は昔と変わらずでしたー。ただ土曜日は早く閉まるみたいで、22頃にはほとんど閉店していましたー!ミリオレとか夜中に行っても空いてたんだけどなー?

またまた食べ物ですが、少し買い物した後に cafe de paris へ行きました!

インテリアや装飾が可愛い😍

季節的にアメリカンチェリーのボンボンしかありませんでしたが、とても美味し買ったです!たっぷりのチェリーと甘すぎないクリームでパクパク食べられましたよ🙌

食べた後は急ぎ足でロッテ免税店で買い物しましたー!セール時期でラッキー😍

その後はお目当てのエステへ

全身120分コースで12000円くらいというコスパ良すぎなエステでした!揉みほぐしも気持ちいですが、足を蝋でパックするパラフィンがめちゃくちゃ良かったです!

フェイシャルもしてもらったのですが、施術後はファンデーションなしでも良いくらい透明感が出ました! これを保てれば良いんですけどね笑

エステのあとは江南に行こうと思っていましたが、土曜日は電車が早く終わってしまうということで、明洞でお店を探しましたー!

全くリサーチしていなかったので、店員さんが話しかけてくれた 阿味笑 아미소 というお店にいきましたー☺️

まずはサムギョプサル!鉄板で美味しいですね🙌

カンジャンケジャンはワタリガニを醤油漬けにして発酵させたものです。とても美味しいと噂で聞いていましたが、正直いまいち・・・😵専門店で食べるべきでしたー😂

サムゲタンは優しい味で美味しかったです😙

帰りは早朝便だったので、一晩中遊ぼうと気合い入れていましたが、やはり若くはないので早めに空港に行ってスパに入ることに!中途半端な時間に行ってしまい、1時間ほど待つことになりましたが、施設はシャワー・ジャグジー・サウナ・休憩室が完備されており、リニューアルされたばかりということでとても綺麗でした☺️

こちらのスパはとても人気なので、早朝便利用の場合はこちらのスパに泊まるつもりで12時前に入るか、最終の深夜リムジンバスを使い4時頃入ることをおすすめします。

仁川空港にいたチョコちゃん!LINEフレンドカフェに行けなかったのは心残りです😭

最後の最後まで韓国を楽しむためにターミナル内のフードコートでビビンバを食べました😍フードコートとは思えないクオリティ👏

朝ごはんを食べている間に飛行機の時間が迫り、猛ダッシュで免税店で買ったものを受け取り搭乗✈️ダッシュしないと飛行機に乗り遅れそうになるなんて初めてですよ!笑 31歳頑張りました😂

帰りの飛行機は3人とも爆睡で気がついたら日本!本当に遊びきりましたー☺️

でもこんな弾丸ツアーはしばらくいいかな?笑

思い出に残る爆笑続きの旅でした😊❤️